ドラマ

結末は分かってるけれど面白い!
ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」

2016-09-09

 

偶然テレビで1話の再放送を見てから、続きが気になってしまい、そのまま全16話、楽しく見てしまったドラマ「ずる賢いバツイチの恋」(huluで見れます)。私にとっては、初の韓国ドラマだったのですが、とても面白かったです!

難しい話は一切無し!ライトなラブコメは、脳みそツルッツルに楽しませてくれ、ベタな演出やストーリーも、上手なカメラワークと、エモーショナルでドラマティックな音楽と、コミカルなキャラクター設定、そして何より上手な主人公2人の俳優の演技に支えられて、最後まで飽きさせず、ただただ、楽しい時間を過ごしてしまいました。 これが初韓国ドラマデビューなアテクシなので、他のと比較出来ないのですが、これが韓国ドラマの基礎温度なのでしょうか‥?(笑)豊かなキャラクター達が、感情の爆弾をあっちこっちで爆発させながら、カラフルに進んで行く展開は、エネルギッシュで、熱い‥!

良く泣くし、喧嘩するし、暴言はくし、わがまま/素直だし‥

え、それはストーカーじゃ‥?

え、それは人としてどうなの‥?

は、はずかしいいい!

ということも、愛嬌のあるキャラクターがサラっとやってしまうと、「そ、そんなもんかな〜?」と、ドラマの中では普通に見えてしまうからフシギです(笑)

ストーリーは公式ページから抜粋 ↓

公務員のジョンウと結婚したエラ。だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…!?さらに、同期の年下男子スンヒョンとも急接近し―!?

 

 

主人公のナ・エラを演じてるイ・ミンジョンと、元旦那でIT社長のジュンウを演じてるチュ・サンウクの二人が特に、演技が本当に上手で、何度もお腹を抱えて笑いっぱなしでした。イ・ミンジョンはラブコメの女王と呼ばれているらしいのですが、チュ・サンウクの方はこのドラマが初めてのラブコメだったそう。(にしては上手い〜)

 

ナ・エラと出会った頃のジョンウの冴えない感じが、ものすっごく面白い(笑)

このキャラ設定、上手すぎる!

出てくるたび笑顔になってしまう‥!

ナ・エラのストレートで激しいキャラとのコンビネーションがナイス♪

 

仲の良い、微笑ましいカップルだった頃の二人。そんな幸せな新婚生活もつかの間。それから、ジョンウの新事業がうまくいかず、4年間の生活苦を経て2人は離婚。その3年後、IT社長として成功したジョンウ。かつての姿から、すっかり垢抜け、クールでバリバリ仕事ができるキャラに成長&別人の様に格好良くなってました。社員や投資家達の前でバシーっ!と発言するところなんか、さすが社長!なのですが

 

しかし再びナ・エラへ恋心を抱き始めたら、昔のジョンウが出てきて

やっぱり動きがおかしい(笑)

小指が立ってます(笑)

口に付いたクリームとってー、って言ってる社長

会議中に、ナ・エラへ、ウインクを飛ばす社長(笑)

とにかく、可笑しい(笑)

f:id:ponponhimiko:20160909001946j:plain

 

まわりも個性的なキャラクター達がワイワイ賑わっています。もう既に決まっている着地点へ向かう、おなじみのストーリーのフレームの中でこそ表現できるものがある、ということ。この作品を見て、その可能性にハっとさせられました。また、画面いっぱいに広がる感情のエネルギーの量が大きいので、作品を通して鑑賞者がもらえる、エネルギーの量も自ずと大きいのも印象的でした。回を進むごとに役者さん達の顔が、少しずつ変わってきたりするのも、お国柄のせいなのでしょうね(笑)色んな新鮮な発見があった、とても楽しい作品でした!

 


↑ 「ずる賢いバツイチの恋」第1回無料で見れます♪

 

↑ huluの無料トライアルでも全話見れます♪

 

頭の中をカラッポにして、いっぱい笑える作品なので

元気の無いときなど、特におすすめです☆

☆ オマケ ☆

新婚時代、新妻ナ・エラへのラブサイン♡

はあ♡

 

 

 

 

 

ずる賢いバツイチの恋 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
▶ 頭カラッポにして楽しめるので、笑いたいときにオススメです!