Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ

宇宙人と人間の時空を超えたSF純愛
ドラマ「星から来たあなた」

2018-07-04

 

主人公のト・ミンジュンは、素性を隠しながら地球に暮らす“宇宙人”。そんな彼がワガママだけれどどこか憎めない“トップ女優”チョン・ソンイと初めての恋に落ちるが、地球にいられる期限は3カ月後に迫っていて…!?

 

あらすじを読んで、ふ〜ん昔見た「ロズウェル星の恋人たち」みたいな宇宙人と人間のSFサスペンスかな?と気軽な気持ちで見始めてしまったら最後‥!ロズウェルのようなオカルトチックな話に傾倒せず、あくまでも純愛を主軸としたロマンティックコメディーとのことで、す〜っかりハマってしまい、一気に完走してしてしまいました。しかもその後2周もしてしまったという、恐ろしい中毒性‥。銀河至上熱い(?)ラブストーリーに、すっかりヤラれてしまいました(完敗)

 

 

も〜とにかく、キム・スヒョンさんが演じる主人公ト・ミンジュンが格好良すぎてホレボレ‥。宇宙人という一見奇想天外な設定なのですが、何故か彼が演じるとしっくりくるから不思議です。

 

宇宙人の設定がスーっと入ってくるのは、勿論彼の類希なる演技力があってのことなのですが、個人的にはやっぱりこの耳のせいかな〜?(←勝手なイメージ)なんて。そいえばこの耳、誰かに似てるなぁ‥と思ったら

東方神起のチャンミンさんでした。調べてみたら、なんと2人は同い年で誕生日もまさかの2日違い!更に、今年5月にチャンミンさんの所属事務所であるSMが、キム・スヒョンさんの所属事務所キーイーストを買収したそうで、何とも不思議な縁が‥!

 

随所随所で宇宙人ト・ミンジュンが使ってくる特殊パワーでさえ

「カッコいい!」と思わせてしまう、ト・ミンジュンマジック‥!

 

この、しゅっとしたお顔

 

 

前半は特に無表情が続くのですが

 

目とか微妙な表情での演技が、たまりません(笑)

 

しかも、この入れ物(容姿)の中身が、400歳超えのおじいちゃんだなんて‥(設定)

 

絶妙♡

 

ファッションもキャラクターに良く合っています!

 

特にこの時の宇宙人服(?)のシーンと髪型が♡

 

しかし後半になっていくとお顔がちょっと大きくなっていくのは、やっぱり韓国ドラマだとお約束なのでしょうか‥(笑)

 

なんと本作が14年ぶりのドラマ復帰だったというチョン・ジヒョンさん。この作品を観賞後に改めて彼女の代表作「猟奇的な彼女」をもう一度観てみたのですが、やっぱりジヒョン姉さんは演技がお上手!

 

 

今回の女優のチョン・ソンイ役も、ワガママでだいぶ壊れた役柄なのですが(そこが可愛くて面白くて、個人的には大好きなキャラクターです)、インタビューでは自分と似ているキャラクターだった、と語っていたジヒョンさん。さすがです姉さん、持っている引き出しが違います!!(笑)本作プロデューサーが、”「この役は何が何でもチョン・ジヒョン」と叫んだ”、なんていうエピソードがあるのも納得です!

 

チョン・ジヒョンさんとキム・スヒョンさんは実年齢が7歳差なので、確かに冷静に見てみれば「お姉様と弟君」という印象も否めないのですが、観ているとだんたんとそういう三次元的(?)なことが気にならなくなってくるから不思議です(←しっかりフィルターかかってる)

 

綺麗に見せよう!という外向きの演技を一切しない潔さが、本当に可笑しい!

 

穴があったら入ってしまいたいような、恥ずかしい姿も

痛々しい姿も、笑いに昇華させる素晴らしい演技力!

 

そしてキメる時はキメる、この女優オーラ。素敵です、姐さん!

(髪の毛の先まで、演技してます、笑)

 

 

天真爛漫でおバカなキャラクターという設定なのですが、チョン・ソンイの凄い所は、惹かれているト・ミンジュンが宇宙人だとカミングアウトしても決して怯まないところ。大事なのは彼が誰で何処から来たのかではなく、自分のことを愛してるかどうかだと言う、ブレない軸はすごい‥!自分だったら、果たして好きな相手が宇宙人だと知っても、それでも想いを貫くことができるだろうか‥(勝手な妄想)

 

 

これまで正体を明かしても信じてもらえなかったり、怖がって彼の前から立ち去ってしまう人達ばかりで、自然と心を閉ざしながら400年余りを静かに過ごしてきたト・ミンジュン。そんな彼の宇宙人としての超能力も、怖がるどころか「ラッキー!」とポジティブに捉えた彼女のオープンなハートや無邪気さが、長い間1人で過ごしてきたト・ミンジュンのハートを色んな意味で開かせたのだろうと思います。

 

 

地球に取り残され深い関わりを避けながら400年間生き続けてきたト・ミンジュンと、トップ女優として幼い頃から独り最前線を走り続け、国民が皆彼女を知る程の知名度を持っているにも関わらず、心許せる相手が周囲にいないチョン・ソンイ。理由は違えど、孤独だった2人の魂が運命に導かれて再び出会い惹かれ合い、障害さえも越えて新たに現実を創造しようとする力は、スピリチュアルな「エネルギーの法則」の観点から見てもとても面白いです!

 

このドラマの特徴は、主要キャラクターズ4人が皆、恋はビギナーズだということ(笑)幼なじみのチョン・ソンイに長年猛アプローチしているのに断られ続けるも、めげないフィギョン。この役、実は別の俳優チェ・ミンさんが演じる予定だったそうで、しかも第一話撮影後に降板したという裏話が。急遽フィギョン役を演じることとなったパク・ヘジンさんは、元々本作では全く別のソシオパス(社会病質者)のイ・ジェギョン役を演じることでオファーを受けていたとのこと!フィギョンの甘くて優しい一途な役柄は、パク・ヘジンさんにピッタリだったので、まさかのビックリエピソードでした。

 

チョン・ソンイと並ぶと、安定した良いバランス!なフィギョン。

 

ト・ミンジュンとのサイズ感の違いが‥(笑)←これはこれで可愛い♡

 

そんなフィギョンに長年密かに想いを寄せ続ける、チョン・ソンイとも友人のユ・セミ。この4人が織りなす恋模様は、「初恋」がキーワード。心の中にある目には見えない「想い」と、どの様にケリをつけるのか、そんな姿も印象的でした。

 

チョン・ソンイお姉ちゃん想いの、反抗期な弟ユンジェを好演したアン・ジェヒョン。

あの姉にして、この弟!ト・ミンジュンの正体を知って、嬉々として「これ」を求める姿が微笑ましい(笑)

 

ト・ミンジュンの正体を知る、唯一の友人であるチャン弁護士。

 

この2人の温かい友情もとってもよかったです‥

 

この作品の面白い所はSFロマンチックコメディーだけではなく、サスペンスも絡んでくる所。物語のキーパーソンであり、ザ・悪役を一手に引き受け怪演したシン・ソンロクさんに、個人的には功労賞を与えたい!舞台出身の俳優さんだそうで、も〜本当にこのイ・ジェギョン役がハマリすぎ&上手すぎて怖かったです!当初このソシオパス(社会病質者)役がやりたくて出演を決めたというフィギョン役のパク・ヘジンさん。彼のヴァージョンのイ・ジェギョン役も見てみたかった気もしますが、あまりにもシン・ソンロクさんの演技が強烈すぎて想像できない‥!

 

しかしシン・ソンロクさんは、カカオトークのこの犬キャラにそっくり(笑)

 

以前、映画「10人の泥棒たち」で既に共演していたチョン・ジヒョンさんとキム・スヒョンさん。再タッグを組んだ本作では、また新しい2人の役者の魅力と才能を存分に引き出されています。韓国のみならず、アジアで人気のドラマだというのも、うなずけます!

 

 

一見ぶっ飛んだ設定ですが、そこに描かれているのはとても純粋な愛の物語。そして宇宙人目線で見た地球に暮らす人間たちの生命活動も、とても興味深かったです。魅力的なキャラクター達が描く、素敵なシーンやエピソードが沢山あるので、まだ見ていない方には、是非実際に本作を見て楽しんで頂きたいです!

 

一話が無料で観れます♪

全20話はオンラインでは、Amazon prime, U-NEXT, dTV , Netflix で観れます♪

 

【Amazon prime】映画も音楽も本も楽しめて、アマゾンお急ぎ便も使える! 無料体験はコチラ
【U-NEXT】日本最大級のビデオオンデマンド 無料トライアル実施中!
【dTV】初回31日間無料/月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

星から来たあなた Blu-ray SET1

星から来たあなた Blu-ray SET1

 

サントラもお薦めです!
個人的に嬉しい偶然は、昔映画「タッチ」の主題歌をMステで歌っていて鮮烈な印象を受けていたユンナさんが、本作の主題歌「My love from the star」を歌っていたこと!

 

 日本語ヴァージョンも歌っていて、両方オススメです♪
他にもK.willさんなど参加されていてAppleMusicでも聴けます

 

「星から来たあなた」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

CDとMP3はAmazonにて購入可能です♪

本編で何度も出てくるト・ミンジュン氏の愛読書。ストーリーともリンクしている児童文学「愛をみつけたうさぎ」は、このドラマをより味わえる内容となっています。感想はコチラ

 

星から来たあなたを追いかけて− ソウル&ソウル近郊の旅、 そして韓屋- : ソウルのおしゃれ4 −
▶ドラマ「星から来たあなた」のロケ地の情報掲載本